新緑の季節 元気に前を向いて!

   春の施設総合防災訓練(火災、地震、風水害、土砂災害対策等)を行いました。

  館内から館外への一次避難及び、火災延焼等を想定しての二次避難(歩行訓練)

  を実施しております。春の陽光を受けながら、元気に歩く、利用者の皆さん!

  

 

  新堀地区の指定避難所となっている松井田中学校様まで安全に配慮をして全員で

 避難をすることが出来ました(R5.4.27実施)。様々な災害等が頻発する

 昨今において施設では災害対応BCPを作成して緊急時等の対応に備えております。

  長かったコロナ禍の3年間(5月8日から5類移行)、皆様の御協力のおかげで

 どうにか施設クラスター等を発生させることなく、乗り切ることができました。

  施設関係者の皆様には本当に大変お世話になりました。今後は、施設として、

 必要な感染防止対策は継続の上、少しずつ施設の活動等を再開していきたいと

 思っております。今後も、関係者の皆様、地域の皆様の御指導を受けながら、

 より良い施設を目指して参りたいと思います。    施設長(池田英夫